人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンちゃん。

誰も見ないBlogを書く!!


小澤です!


湿疹。


気持ち悪い。


皮膚科に行った。


「ブツブツが出ました。」


「どこですか?」


「左足です。」


看護婦さんも覗き込んだ。


「なんだろう、思い当たる事あります?」


「ライブハウスにいるとき痒くなって・・・」


「かいたんですね。」


「はい・・」


「毛穴のところ・・・う~ん、全体的に赤く腫れて・・化膿して・・・」


先生はブツブツに対して、ぶつぶつ言った。


「う~ん、なんですかね・・・、わかりませんね。」


「先生にもわかんないんですか・・・」


「ただ、内側からのものじゃないですね。外側からの何かですね?」


「何って何ですかね。ばい菌ですかね。」


「まぁ、抗生物質の塗り薬出しときますよ。」


「えっ・・・はい。わかりました。あの~話は変わるんですが、聞いてもいいですか?」


「なんですか?」


「最近、薄毛になってきたんですけど、良い薬があると聞いたんですが!」


俺は、どさくさに紛れてブツブツの話から、真逆のツルツル爆弾をぶち込んだ。


「う~ん、私はお勧め出来ないですね。」


「ダメなんですか?」


「まぁ、ダメというか・・・薬は出す事はできますが・・・いろいろと・・・副作用というか・・・」


先生はツルツルの頭に対して、ぶつぶつ言った。


その説明を聞く。


「・・・と、まぁ、髪の毛を取るか、そっちをとるかです。普通、髪の毛は取らないでしょう。」


「・・・そうっすね。止めときます。」


先生はフサフサだ。


帰り道。


モンタナの荒野に放り出された俺は・・・


一筋の光を目指し歩く。


この左足のブツブツは一体何なのか・・・


しかし一筋の光を目指し歩く。


原因も方角も分からぬまま・・・


それでも一筋の光を目指し歩く。


ツルツルの何かに反射して眩しい・・・


・・・


歩く!

by guitar-low | 2013-09-21 21:27 | 日記  

<< 物事は10年目から始まる! 湿疹、早めに病院へGO! >>